幼稚園
【三田幼稚園】綺麗だった芝桜~園外保育~

第一京浜沿いにある聖徳大学三田幼稚園の隣接する『住友不動産三田ツインビル西館』があり、芝桜の庭園が広がっています。そこに4月18日(木)青空のもと年長組が観察絵本の付録の小さな図鑑をもって園外保育に出かけました。

入口から入っていくと、庭園に咲くピンクの芝桜が見えてきて、「わぁ、きれい」「いいにおいがするね。」「絵の具で塗ったみたい。」など、子ども達の声が聞こえてきました。斜面の道を歩きながら、「しばざくらってのってるかな?」と図鑑を見ながら「いろいろな花がいっぱい咲いてるね。」と感嘆の声をあげています。「あっ見て!ダンゴムシだ。」と一人が言うと、「どこ?どこ?」「小さいダンゴムシみぃっけた!」などと夢中になり、花よりダンゴムシの子ども達でした。


幼稚園に帰ってきた子ども達が、いろいろな先生に綺麗だったこと、楽しかったことを口々に話していました。オフィスビルの敷地内ですが、ビルのガラスに写る芝桜もとても綺麗です。そんな景色が、幼稚園のすぐ近くで見られるのは子ども達にとっても良い経験になります。今後も園外保育でいろいろな経験ができるように計画していきたいです。

ナビゲーションの始まり

グローバル
特待制度
オープン
キャンパス
受験生
応援サイト