高大連携授業

聖徳大学・聖徳大学短期大学部では、高校時代に本学が実施する開講授業科目を履修することにより、志望する学部・学科の内容を理解することができ、進路の選択に役立つこと、及び高校生活の充実、学習意欲の一層の向上に寄与することを目的として、高大連携授業を実施しています。

授業科目は、1科目ごとに選択して学ぶことができます(受講料は無料です)。大学・短期大学の学生と一緒に授業を受講し、さらに試験やレポートなどで合格点をとることにより、当該科目の単位が修得できます。また、本学に入学した場合は、本学で修得した単位として認定されます。
授業は、土曜日(令和4年4月9日~7月16日)又は月曜日(令和4年4月11日~7月11日)に週1回(各科目とも1回90分)行われます。授業は、対面(大学の教室で受講)、オンライン(高等学校や自宅等で受講)、及び対面とオンラインを併用する3つの類型があります。開講科目や開講時限、オンライン授業については募集要項を参照してください。なお、開講方法は新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、変更となる場合があります。募集要項、開講科目の授業内容等は下記のPDFをご参照ください。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、変更となる場合があります。

※閲覧・印刷に Acrobat Readerが必要です。

履修を希望する方は、出願書類をお送りしますので下記までご連絡ください。
なお、出願期間は令和4年4月13日(水)までです。

【送付および問い合わせ先】

〒271-8555 千葉県松戸市岩瀬550
聖徳大学・聖徳大学短期大学部 教育支援課
TEL:047-365-1111(大代表) FAX:047-363-1401
E-mail : koudai@wa.seitoku.ac.jp

ナビゲーションの始まり