よくある質問

学生寮について

たくさんの友だちとの共同生活。いろいろな疑問や不安がいっぱいあると思います。
寮生活についてのよくある質問にお答えします。
各寮室には何が設置されていますか?
机、椅子、棚、クローゼット、ベッド(一部和室)、冷蔵庫、冷暖房設備、インターネット専用回線(wifi)、ユニットバス(相模台寮のみ)があります。
共通で使用する設備は何がありますか?
食堂、大浴場(相模台寮はユニットバスのみ)、給湯室、物干し場、アイロン室の他、電子レンジ、ミシン、テレビ、洗濯機、乾燥機、コピー機があり、自転車(保険付)の貸し出しも行なっております。
ピアノの練習はできますか?
防音設備の整った楽器練習室があり、音を気にせずピアノなどの練習が24時間いつでもできます。
部屋替えはありますか?
年に2、3回部屋替えを行います(寮により異なります)。新しい友人を作るチャンスです。
門限は何時ですか?
22時30分です。
食事は朝夕の2食ですか?
はい、そうです。朝は和食と洋食が交互に提供され、夕食は和洋中とバラエティに富んでいます。旬の食材や地場野菜を取り入れた美味しい食事を提供しています。
休日も食事はありますか?
休日の朝食は、コンチネンタル方式のブランチ、前日に渡す方式なども行っています。夕食は平日同様の提供となります。
病気になった時が心配なのですが?
体調が悪い時には、ご飯をおかゆにしてもらうことができ、夜病院に行かなければならない時には寮母が病院まで付き添います。
大学3年生以上になっても寮生活を続けることはできますか?
希望者は在寮期間の延長手続をとることにより、卒業まで在寮することができます。寮生活で学んだ事は、就職活動や実習時の際に大いに役立っています。4年間の寮生活をおすすめします。
自宅から通学できるのですが、入寮することはできますか?
入寮することは可能です。本学の学寮は、建学の精神「和」にもとづいた人間教育の場として、現代の社会で求められている人間力を身につけます。その意味においても、ぜひ寮生活を経験することをおすすめします。

各学生寮について

そのほか

【お問い合わせ】
学生支援課 学生寮担当
千葉県松戸市岩瀬550
TEL:047-365-1111
E-mail : gakuryou@wa.seitoku.ac.jp

ナビゲーションの始まり

グローバル
特待制度
オープン
キャンパス
受験生
応援サイト