2024年度ご入学予定の方に対する、学生寮の受け入れについて

本学は、建学の精神「和」にもとづき、多様性を受容し、しなやかに新たな価値を創造する力を備えた人材を育成することを目指す女性総合大学です。本学の学生寮は、その目標を達成するために、寮生活を通して人間教育を実践する「教育寮」としての特徴をもっています。寮生活を通して、友情、チームワーク、主体性、規律性など、現代の社会で求められている「人間力」を培うことができます。そのような観点から、自宅から通学ができない方や自宅通学が可能な方も本学の学生寮への入寮をお勧めしております。なお、入寮が難しい方や入寮希望者が定員を超えて入寮できない場合については学生支援課で相談を受けつけます。これにより、相談を申し出てきた入学生については、これまで兄弟姉妹、祖父母、伯叔父・伯叔母宅を自宅外通学の範囲としていましたが、学生会館・学生マンション等への斡旋を行うなど、保証人と連携のもと、自宅外の範囲を広げて認めていくこととします。本学学生寮以外の施設をご希望の方も、学生支援課にてご案内させていただきます。いつでもお気軽にご連絡ください。

※本学では3つの学生寮を所有しておりますが、2024年度ご入学予定の方への入寮ご案内は相模台寮のみとなります。                                       ※教育学部児童学科夜間主・教育学科夜間主・短期大学保育科第二部は入寮できません。

学生支援課

ナビゲーションの始まり

グローバル
特待制度
オープン
キャンパス
受験生
応援サイト