[学長メッセージ]聖徳大学・聖徳大学短期大学部への受験をお考えの方へ

2021年1月29日

聖徳大学・聖徳大学短期大学部への受験をお考えの方へ

聖徳大学 聖徳大学短期大学部 学長

新型コロナウイルス感染症拡大による社会的影響は大きく、受験生の皆様におかれましては、新型コロナ対策の一環として、学校生活に大きな影響があったばかりでなく、大会やイベントの中止など日頃の活動の成果を発揮する場や多くの学び・成長の機会が損なわれたことについては、私たちも心を痛めております。

本学松戸キャンパスが所在する千葉県においても現在、緊急事態宣言が発出されております。
本学は、新型コロナウイルス感染症の感染状況に急激な変化が認められない限り、予定通り入試を実施してまいります。本学では、これまで授業・教育研究活動において、万全の感染防止対策を整えてまいりました。
その上で、この度の入試においても、専門家である医師の助言に基づき、試験会場では換気を徹底し、1教室あたりの受験生の数を教室収容人数の半数以下にする等の対策を講じます。
受験生の皆様は、安心して受験に挑んでください。

発熱や咳など風邪の症状がある方においては、その入試日での受験をお控えいただくことになりますが、受験機会が失われることが無いように、追試験を実施いたします。新型コロナウイルス感染症に罹患している方や濃厚接触者となっている方などにも、同様・同等の受験機会の提供をお約束いたします。
最新の情報は本学ホームページにて発信してまいりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

コロナ禍においても、私たちは「学びを止めない」をスローガンに、常に新しい学びの実現に挑戦し、オンライン授業と対面授業の併用を早期に実現し、学生の満足度の高い授業を実施してまいりました。
また、経済的に困窮している学生ないしご家庭に対する緊急支援策を講じるなど、本学での学びを希望される全ての方への支援を続けてまいりました。
これからも、感染拡大を防ぎながら、できる限り充実したキャンパスライフを送っていただけるよう努力してまいります。

私たちは、このような劇的な社会環境の変化の中においても、学生一人ひとりの未来の自分と社会に挑戦する意欲を育み、学生の成長のための努力を惜しみません。
また、受験生の皆様が、安心・安全に受験され、入学してくださることを心よりお待ちしております。

私たちは、受験生の皆様を応援しています。

ナビゲーションの始まり