022

佐間野 朋美

演奏家、合唱団指導、高等学校非常勤講師・部活動指導者、大学研究室助手

人文学部音楽文化学科卒業/2008年

聖徳を選んだ動機
 入学前から師事していた先生に、引き続き師事したかったため

学生時代の思い出
 日々、自分の成長・変化を感じられたことが楽しかったです。たくさん悩んだことも、片道2時間以上の通学も大変でしたが、がんばった甲斐がありました!

思い出に残っている授業や先生
 実技レッスン。
 今でもお世話になっている先生ですが、当時も今も、私の中の音楽に魔法をかけ続けてくださいます。
 おかげさまで、音楽がやめられなくなってしまいました。

卒業して思う聖徳の魅力
・学生ひとりひとりに合った学びを提案してくれる所
・シリーズコンサート

現在の職業または前職
 演奏家、合唱団指導、高等学校非常勤講師・部活動指導者、大学研究室助手

就職して役に立った学び
 いろいろな学生・先生の実技レッスンを見学できたこと。
 (先生方が学生に向けて、どのようなことをどのような方法で教えるのかが見えてきたこと)

在学生へのメッセージ

 自分が思ってもみなかったところにも、たくさんの学びがあると思います。
 大学という恵まれた環境で、ひとつでも多くの経験をしてください。